【インサガEC】2023年1/5~のプレミアムガチャはユリアンとエレン、伝説枠はコッペリア!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2022年1月5日~1月19日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回は限定衣装のユリアンとエレン、そして伝説枠はコッペリアが登場


そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で3名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

ユリアン(★5)

属性:魔  武器:体術・弓  タイプ:アタッカー
技1:タイガーブレイク(単体・威力100・対象が持つ無敵やパリイを無視)
技2:霊気掌(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間10%アップ、そうでなければ無敵を2ターン中1回付与)

奥義:ドラゴンブラスト(単体・威力940・地相が[魔]なら自分の攻撃威力を2ターンの間25%アップ、そうでなければ相性増幅を付与、その後に攻撃し、対象が持つ無敵やパリイを無視)

連携スキル:2ターンの間クリティカル発生時ダメージが20%アップ
コマンダースキル:[魔][ロマサガ3]のキャラのみで編成した時に有効、[魔][ロマサガ3]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
補助スキル1:夢の結晶
(1ターンの間自分の相性発生時ダメージを36%アップ)
補助スキル2:未来への出発
(1ターンの間自分の相性発生時ダメージを18%アップ、連携率を36%アップ)
特性スキル:鉄の道
バトル開始時より自分に「相性発生時のダメージが30%アップ」を付与

前回に引き続き今回もアタッカーなユリアン。
補助スキルや特性スキルが相性ダメージアップで埋め尽くされていますので、相性不利でも結構やれそうな感じはあります。

後は貫通攻撃もありますので無敵が多めのクエストでもがんばれそう。
もし伝説が出てきたならば前回の佐賀県コラボと組み合わせることでいい感じになる予感しかしませんね!

エレン(★5)

属性:魔  武器:体術・弓  タイプ:サポーター
技1:応急処置(3ターンの間味方一人に「ターン終了時にHPを50回復」を付与、状態異常を解除)
技2:魂の円舞(地相を魔にチェンジ、3ターンの間魔属性の相性発生時ダメージを33.3%アップ、特効発生時ダメージを33.3%アップ

奥義:グリッター・オブ・スピリット(地相を魔にチェンジ、5ターンの間魔属性の相性発生時ダメージを100%アップ、特効発生時ダメージを100%アップ、相性増幅を付与

連携スキル:不動を2ターン中1回付与
コマンダースキル:コマンダーのHPが50%以上の時に有効、[魔][ロマサガ3]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
補助スキル1:式典の準備
(1ターンの間味方一人の相性発生時ダメージを15%アップ、奥義ゲージを15%アップ)
補助スキル2:猛然たる開削
(1ターンの間味方一人に[獣人][獣]特効を付与、特効によるダメージを5%アップ)
特性スキル:祝祭の舞
バトル開始時より自分に「すばやさが15アップ」を付与

今回のエレンはサポーター(エレンだけで通算8人目)
内容は前回のギジェルミナの魔属性バージョンとなったほぼ同じ内容なので
魔属性関連では使えます。
特性スキルまでギジェルミナと同じ内容だからそれはもう驚きです。

コッペリア(★5)【伝説】

属性:土  武器:兵装・体術  タイプ:オールラウンダー
技1:渾身の衝突(全体・威力32・対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間15%アップ、そうでなければ自分に混乱を2ターン付与※デメリット)
技2:救急パック(味方一人のHPを133回復、能力ダウンと状態異常を解除)

奥義:未設定

連携スキル:未設定
コマンダースキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定

今回の伝説はコッペリア。
備え付けの行動はデメリット付き全体攻撃と回復。

ただし、兵装も装備可能なので行動1はある程度幅が広がります
(その際はやはり有償装備はあった方がいい)

あとは既存キャラとの兼ね合いですが、それはまた別のページにてお話します

今回のピックアップ武具

グリーンスネーク(★5・体術)

魔属性限定で奥義ゲージアップ可能な体術武器。
奥義ゲージアップ自体は便利ですが、魔属性限定のせいで汎用性は失われているのがマイナス。

いくら奥義ゲージが多くなってても汎用性が高くなければアレです。
しかし奮起と組み合わせればWAVEを挟んで行うクエストでは便利かもしれません。

デュエルボウ(★5・弓)

相性ダメージアップの弓ですが、単体限定となっています。
特にこれといった感じではない初期の方でも出てきそうな内容ですので
イベント用と思っていいでしょう

獣人の弓(★4・弓)

★4ですが、すばやさアップできますので正直上記のデュエルボウより使えます。

キャラ狙いでガチャを回した時についでに拾えたらラッキーでしょう!

今回のガチャは狙うべき?

エレンは魔属性サポートで今後必須級となっています。
ユリアンは今回イベントでは楽なものの、とらなくても何とかなると思いますが
伝説実装もちかそうなのでそういう意味でも迷いどころ。

武器の方は今後のことだけならば★4武器が取れたらいい感じです。

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました