【インサガEC】2023年2/2~のプレミアムガチャはバレンタイン衣装のシェリルとオルガ、伝説枠はビューネイ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2022年2月2日~2月16日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はバレンタインののシェリルとオルガが登場し

伝説枠はビューネイが実装されます

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは覚醒exポイントが最初から最大値の状態で獲得出来、
同時に開催されているイベント内のみですが
・奥義ゲージが最初から100%
・のびしろALL50状態
・通常行動のRANKが99状態

という形で戦う事が出来ます

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当する
キャラのセリフのページも置いておきますね!

シェリル【バレンタイン】(★5)

属性:気  武器:体術・剣  タイプ:アタッカー
技1:運命の奔流(全体・威力32・地相を気にチェンジしたのちに攻撃)
技2:内なる洞察(5ターンの間自分に相性増幅を付与、「ターン終了時に奥義ゲージが5%アップ」を付与)

奥義:スウィートフラックス(単体・威力1000・地相を気にチェンジし、その後に5回に分けて攻撃)

連携スキル:2ターンの間クリティカル発生時ダメージが20%アップ
コマンダースキル:[気][ロマサガ1]のみで編成した時に有効、[気][ロマサガ1]のHPが200アップ、攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
補助スキル1:宿命の煌めき
(1ターンの間自分のクリティカル発生時ダメージを36%アップ)
補助スキル2:目民の囁き
(3ターンの間自分の攻撃ダメージを9%アップ、相性発生時のダメージを9%アップ、クリティカル発生時ダメージを9%アップ)
特性スキル:内なる神性
バトル開始時より自分に「クリティカル発生時ダメージを30%アップ」を付与

バレンタイン衣装のシェリルです。

今回はアタッカーとなっていますが、このキャラを入れる時点で確実に地相が気になるというものとなっていますので
弱点相手には特に有効です。

後は補助スキルなどはクリティカル周りでほとんど埋まっていますので火力も割と出やすいかと思います。

オルガ【バレンタイン】(★5)

属性:光  武器:体術・剣  タイプ:サポーター
技1:エリクサー(味方一人のHPを133回復・能力ダウンと状態異常を解除)
技2:甘き幸福(3ターンの間[インサガ][剣]の連携率が16.6%アップ、[バレンタイン][体術]の相性発生時ダメージが44.4%アップ)

奥義:ハピネスセオリー(3ターンの間[インサガ][剣]の連携率が33.3%アップ、クリティカル率を100%アップ、[バレンタイン][体術]の相性発生時ダメージが133.3%アップ、相性増幅を付与

連携スキル:奥義ゲージが10%アップ
コマンダースキル:コマンダーのHPが50%以上の時に有効、[光][インサガ]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
補助スキル1:秘めたる鬼謀
(1ターンの間味方一人の攻撃ダメージを50%の確率で20%アップ、攻撃ダメージを50%の確率で20%アップ、攻撃ダメージを50%の確率で20%アップ)
補助スキル2:闇の宿命
(1ターンの間味方一人のクリティカル発生時ダメージを30%アップ)
特性スキル:新たな装い
バトル開始時の奥義ゲージが100%アップ

バレンタイン衣装のオルガさま。キャラ紹介文は必見?の内容。
今回はサポーターですが、例のごとく2種類の対象の複合バフというピーキー性能。

内容的に武器種の方は体術と剣なので幅広い方ですが
もう一つずつの方が数が少ないインサガとバレンタインタグなので汎用性という意味ではかなり低い分類です。

性能の効果的には強いですが、そういう意味ではかなりマイナスでしょう。

ビューネイ(★5)【伝説】

属性:幻  武器:体術・斧  タイプ:オールラウンダー
技1:ダークエンド(全体・威力32・対象が持つ無敵やパリイを無視)
技2:黒き感情(5ターンの間自分の能力ダウンと状態異常の成功確率を10%アップ、「ターン終了時に奥義ゲージが5%アップ」を付与)

奥義:未設定

連携スキル:未設定
コマンダースキル:未設定
補助スキル1:未設定
補助スキル2:未設定
特性スキル:未設定

今回の伝説枠はビューネイ。備え付け行動は全体貫通とジャマ―用自己バフ。

当然これだけでは使えないので他のキャラが必要となりますが

ビューネイはボスかアートキャラしかいないので
あまり手持ちがない人は機能しないのは他のボス絡みの伝説と同じです。

ただ逆に言えば持ってる人はその強力な性能ゆえに強いでしょう。

今回のピックアップ武具

星影の鎧(★5・防具)

有償装備が主な能力ダウンと状態異常成功率アップを持つ防具なので
非常に貴重なものとなります。

通常装備でこの類はあっても1つ位なのでもし取れたら大当たりです。
最近能力ダウンですら△になることも多いので。

弧月のローブ(★5・防具)

すばやさアップですが術士限定。
そして単体限定でクリティカルダメージアップもついています。

サポーターは術士が結構いますので限定になっているものの気にはなりませんが
術士アタッカーとなると使い手が選ぶかなと思います。

まあ、すばやさアップだけの目的でも全然いいですが。

メッサ―(★4・剣)

奥義ゲージアップの剣なのでWAVEやターンを挟んだ時に使うかもしれないものです。

★4ではありますがそういう意味ではまだ有用な方でしょう

今回のガチャは狙うべき?

キャラはシェリル一択。ビューネイの伝説は手持ち次第です。
正直オルガは尖りすぎてて使いにくいです。
(インサガ主軸なら話は別)

武具の方は逆に全部当たりと言ってもよく、
特に星影の鎧は特性スキル的に貴重なので確実に押さえておきたいです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました