【インサガEC】伝説キャラまとめ~ルージュ編~

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インサガEC

伝説キャラにスポットを当ててお話していこうという内容となっています。

今回のキャラはルージュ!

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

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伝説キャラ一覧

伝説の簡単な概要と、
実装されているキャラは以下ページに載せてあります。

実装キャラについては下記ページか、
こちらの伝説カテゴリーからでもご覧ください

※伝説実装が増えてきたため
追記が困難になる処置ですのでご了承ください

伝説ルージュの所持スキルなど

伝説ルージュの現在所持しているスペックは以下の通りです

属性

伝説と重複している属性は割愛します

  • 魔(通常)
  • 光(編纂)
  • 闇(アートキャラ)

コマンダースキル

コマンダースキル内容所持キャラ
[魔][サガフロ1]のがアップ通常
コマンダーのHPが50%以上の時に有効
[闇][サガフロ1]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
アートキャラ
コマンダーのHPが50%以上の時に有効
[光][サガフロ1]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
編纂

武器タイプ

伝説と重複している属性は割愛します

  • 棍棒
  • 小剣
  • 体術(通常、アートキャラ、編纂)
  • 剣(アートキャラ)

行動

閃きのある行動は最終段階、効果や威力はランク最大時です

行動名範囲内容所持キャラ
ファントムフレア単体威力500、4回に分けて攻撃
対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ
そうでなければ無敵を2ターン中1回付与
伝説
エリクサー味方一人HPを200回復
能力ダウンと状態異常を解除
伝説
サイコチェーン単体威力245
自分の奥義ゲージを35%アップ
通常
勝利のルーン味方一人3ターンの間
クリティカル率を66.6%アップ
クリティカル発生時ダメージを50%アップ
通常
ヴァーミリオンストーム全体威力160
対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ
そうでなければ無敵を2ターン中1回付与
アートキャラ
影の本質3ターンの間
[闇][体術]のクリティカル発生時ダメージを88.8%アップ
[アートキャラ][剣]の特効発生時ダメージを88.8%アップ
アートキャラ
フラッシュパルス全体威力160
地相を[光]にチェンジした後攻撃
編纂
ルミナスフレア単体威力245
2ターンの間受けるダメージを75%アップ
地相を[光]にチェンジ
編纂

奥義

奥義名範囲内容所持キャラ
ヴァーミリオンフレア単体威力686
3ターンの間
受けるダメージを50%アップ
防御を20ダウン
通常
ルミナスダーク3ターンの間[闇][体術]のクリティカル発生時ダメージを133.3%アップ
無敵を3ターン中2回付与

3ターンの間[アートキャラ][剣]の特効発生時ダメージを133.3%アップ
不動を3ターン中2回付与
アートキャラ
ルミナスブリッツ全体威力320
1ターンの間
地相が[光]なら受けるダメージを200%アップ
そうでなければ相性発生時に受けるダメージを100%アップ
編纂

連携スキル

スキル内容所持キャラ
奥義ゲージを10%アップ通常
補助スキルのクールタイムを1短縮アートキャラ
2ターンの間[光]の連携率を20%アップ編纂

補助スキル

効果やはランク最大時です

補助スキル名内容所持キャラ
資質の求道味方一人の奥義ゲージを60%アップ通常
魔術の研究3ターンの間味方一人の
クリティカル発生時ダメージを30%アップ
連携率を20%アップ
通常
究極の意味1ターンの間味方一人に
[ハ虫類][神]特効を付与
特効発生時ダメージを15%アップ
アートキャラ
掟の遂行1ターンの間味方全体の連携率を24%アップアートキャラ
光の奔流地相を[光]にチェンジ
1ターンの間敵1体の受けるダメージを100%アップ
編纂
神秘の魔術1ターンの間敵全体の受けるダメージを50%アップ編纂

特性スキル

特性スキル名内容所持キャラ
宿命の旅路バトル開始時より自分に
不動を3回付与
通常
使命の誓いバトル開始時より自分に
「ターン終了時に奥義ゲージが25%アップ」を付与
アートキャラ
資質の補完バトル開始時の奥義ゲージが100%アップ編纂

タグ

タグ所持キャラ
サガフロ1
男性
オールラウンダー
術士
伝説
伝説
サガフロ1
男性
サポーター
術士
伝説
通常
サガフロ1
男性
サポーター
術士
アートキャラ
伝説
アートキャラ
サガフロ1
男性
ジャマ―
術士
限定衣装
伝説
編纂

伝説ルージュのオススメ編纂一例

沢山組み合わせれる伝説でも、これはいいんじゃないかな?という一例を挙げていきますが

  • 手持ちの他の所持キャラの都合
  • 出撃させるシナリオやイベントの都合
  • 手持ちにある該当する伝説キャラの所持数

等々の都合がありますので、絶対これが一番という事はありません。

尚、以下に説明する内容は
伝説キャラの所持キャラが全て揃っているという前提でお話ししますのでご了承くださいませ。


ほかにもいい例がある場合はコメントなどで教えてくださるとありがたいです。

サポート運用

伝説実装時点では2キャラしかいないのでサポーターしかまともに機能しません。

基本クリティカルダメージアップの勝利のルーンを使いながら
アートキャラのバフ範囲に入れるという、かなり限定的な使い方になってしまいます。

まとめ

伝説実装されたはいいけれども、
過去一番実装数が少ない状態で実装されてしまったため
追加のキャラ実装が早々に要求されます。


とりあえず伝説だしとけと言わんばかりなのはいかがなものかと思いますが。。

コメント

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