【インサガEC】2019年12/19~の討伐ガチャはロベルトにメタルブラック!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月19日~12月26日の討伐のキャラ詳細を載せておきます

今回は物語序盤でリベルと同行したロベルトとインサガECになって


初のメカであるメタルブラックが新規になります

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で2名います。

早速順番に見ていきましょう!

今回のピックアップ且つ新規キャラは同時に実装された常設討伐イベントである

テルリックバウム討伐相手に有利なキャラでもあります。

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

ロベルト(★5)

属性:火  武器:弓
技1:ファイアボール
技2:焼き尽くす

奥義:イントネーション(縦列・威力350・1000ダメージの火傷を3ターン付与)

連携スキル:補助スキルのクールタイムが1短縮
補助スキル1:強かな眼差し
(縦範囲の敵の受けるダメージを33.3%アップ)
補助スキル2:妙々たる支援
(味方一人の奥義ゲージを30%アップ)

メインストーリーのリベルと同伴していた中で実装していなかった最後のキャラ。

基本的に気属性のルビィと性能が近いので、奥義ゲージの補助スキル以外は

ほぼ同じような使い方になるでしょう。

そして今回同時に実装されたテルリックバウム討伐に使ってねと

言わんばかりの内容
なので、火傷とダメージアップをふんだんに使って欲しいという

運営のメッセージでもありましょう。

メタルブラック(★4)

属性:闇  武器:大剣
技1:なで斬り
技2:切り落とし

奥義:真・ムーンスクレイパー(縦列・威力343・スタン付与)

連携スキル:状態変化の成功確率が25%アップ
補助スキル1:武人の間合い
(縦範囲の敵の攻撃のチャージを1ダウン、すばやさを10ダウン)
補助スキル2:もののふの魂
(縦範囲の敵のすばやさを10ダウン、自分の奥義ゲージを15%アップ)

今回のガチャで初登場となるメカキャラだが、武器は大剣です。

基本スタンドリーマーを目指せるキャラとなっているので、それだけでも出番がありえますが

覚醒をしないと特性スキルの状態異常アップが付けれないのが難点。

補助スキルはすばやさをとにかく落とす2種類になってますので

素早い敵、特に縦列配置には抜群の活躍を見せてくれることでしょう!

今回のピックアップ武具

今回のピックアップは2つ。

特に推したいのは★4の方だと思いますが、早速見ていきましょう!

尚今回のピックアップ武具は下記のイベントでボーナスが発生します。

藤娘(★5・弓)

奥義ゲージが増やせる便利な弓ですが

通常でも排出されるので、無理して狙わなくてもいいと思いますが

どうしても欲しい時は上記キャラのついでがいいでしょう。

ヴェルニーソード(★4・大剣)

通常ガチャでも登場するので狙いに行く必要はない、もしくは既に持っている可能性が高い武器。

縦列向けのものなので、まさしくテルリックバウム討伐向け。

今回のガチャは狙うべき?

テルリックバウムを楽して倒したい人はロベルトを狙ってもいいでしょう。

ただ、テルリックバウム討伐にあたってはルビィやミリアムを鍛えてる人がいれば

そちらでも有用
なので、ロベルトやメタルブラックが好きという以外は

無理して狙わなくてもいいかもしれません。


しかし、メタルブラックは数少ない闇属性3人目だということは見逃せません。

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました