【インサガEC】伝説キャラまとめ~バルガス編~

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インサガEC

伝説キャラにスポットを当ててお話していこうという内容となっています。

今回のキャラはバルガス!

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

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伝説キャラ一覧

伝説の簡単な概要と、
実装されているキャラは以下ページに載せてあります。

実装キャラについては下記ページか、
こちらの伝説カテゴリーからでもご覧ください

※伝説実装が増えてきたため
追記が困難になる処置ですのでご了承ください

伝説バルガスの所持スキルなど

伝説バルガスの現在所持しているスペックは以下の通りです

属性

伝説と重複している属性は割愛します

  • 闇(ボスキャラ)
  • 気(R3X、和装)

コマンダースキル

コマンダースキル内容所持キャラ
[闇][インサガ]の攻撃力が12アップボスキャラ
[気][サガフロ1]の攻撃ダメージが12アップR3X
[気][インサガ]のみで編成した時に有効
[気][インサガ]のHPが200アップ
攻撃力・防御力・すばやさが8アップ
和装
[][]のがアップ

武器タイプ

伝説と重複している属性は割愛します

  • 大剣
  • 槍(和装)
  • 斧(和装)

行動

閃きのある行動は最終段階、効果や威力はランク最大時です

行動名範囲内容所持キャラ
舞千鳥単体威力500、4回に分けて攻撃
対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ
そうでなければ2ターンの間相性増幅を付与
伝説
刃風全体威力160
対象が持つ無敵やパリイを無視
伝説
剛剣単体威力500、4回に分けて攻撃
[闇]のキャラに2ターン中1回の間相性増幅を付与
ボスキャラ
忠義の刃全体威力160
光属性として攻撃
ボスキャラ
フォースブレード単体威力500、4回に分けて攻撃
[気]のキャラに2ターン中1回の間相性増幅を付与
R3X
ロイヤリティオース全体威力160
光属性として攻撃
R3X
独妙点穴単体威力500
対象が持つ無敵やパリイを無視
和装
次元断・滅全体威力160
対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ
そうでなければ無敵を2ターン中1回付与
和装

奥義

奥義名範囲内容所持キャラ
誓いの剣単体威力1000、4回に分けて攻撃
[闇]のキャラに2ターン中1回の間相性増幅を付与
ボスキャラ
ラムダ・レトリビューション単体威力1000、4回に分けて攻撃
[気]のキャラに2ターン中1回の間相性増幅を付与
R3X
万夫不当単体威力980
地相が[気]なら2ターンの間自分の攻撃威力を25%アップ
そうでなければ2ターンの間相性増幅を付与
その後に攻撃、対象が持つ無敵やパリイを無視
和装

連携スキル

スキル内容所持キャラ
2ターンの間攻撃ダメージが20%アップボスキャラ
2ターンの間攻撃ダメージが20%アップR3X
精霊特効を1回付与和装

補助スキル

効果やはランク最大時です

補助スキル名内容所持キャラ
武門の誉れ1ターンの間自分の相性発生時ダメージを72%アップボスキャラ
騎士の誓い1ターンの間自分の攻撃ダメージを36%アップ
奥義ゲージを30%アップ
ボスキャラ
ホーリーセイバー1ターンの間自分の攻撃ダメージを72%アップR3X
プリズムスコープ1ターンの間自分の相性発生時ダメージを36%アップ
奥義ゲージを30%アップ
R3X
武芸の研鑽3ターンの間自分の
攻撃ダメージを18%アップ
相性発生時ダメージを18%アップ
クリティカル発生時ダメージを18%アップ
和装
忠誠の士5ターンの間自分の特効によるダメージを20%アップ和装

特性スキル

特性スキル名内容所持キャラ
守護の信念バトル開始時より闇属性に
「ターン終了時に奥義ゲージが10%アップ」を付与
ボスキャラ
剣の秘奥バトル開始時より自分に
「相性発生時ダメージが30%アップ」を付与
ボスキャラ
超次元ソナーバトル開始時より気属性に
[巨人][メカ]特効を付与
R3X
演舞の拝命バトル開始時より自分に
「ターン終了時に奥義ゲージが25%アップ」を付与
和装

タグ

タグ所持キャラ
インサガ
男性
オールラウンダー
伝説
伝説
インサガ
男性
アタッカー
ボスキャラ
伝説
ボスキャラ
サガフロ1
男性
アタッカー
限定衣装
伝説
R3X
インサガ
男性
アタッカー
和装
限定衣装
伝説
和装

伝説バルガスのオススメ編纂一例

沢山組み合わせれる伝説でも、これはいいんじゃないかな?という一例を挙げていきますが

  • 手持ちの他の所持キャラの都合
  • 出撃させるシナリオやイベントの都合
  • 手持ちにある該当する伝説キャラの所持数

等々の都合がありますので、絶対これが一番という事はありません。

尚、以下に説明する内容は
伝説キャラの所持キャラが全て揃っているという前提でお話ししますのでご了承くださいませ。


ほかにもいい例がある場合はコメントなどで教えてくださるとありがたいです。

アタッカー運用

伝説実装時点ではアタッカーしか存在しませんので自動的にアタッカー運用となります。

伝説が4連と全体攻撃がありますので、
他のキャラのどれか1体でもあれば最低限のアタッカーが出来上がるといった感じです。

ただし、属性的に幅を広げるならば、ボスキャラの闇属性は欲しい所。

まとめ

伝説といっても基本これまでのアタッカーの内容をイイ感じに組み替えるだけという現状です。

そんなアタッカー性能は悪くはないですが、もう一声欲しいかもしれません。

とりあえず追加キャラ待ちといったところか。

コメント

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