【インサガEC】伝説キャラまとめ~白薔薇姫編~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

伝説キャラにスポットを当ててお話していこうという内容となっています。

今回のキャラは白薔薇姫!

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

伝説キャラ一覧

伝説の簡単な概要と、
実装されているキャラは以下ページに載せてあります。

実装キャラについては下記ページか、
こちらの伝説カテゴリーからでもご覧ください

※伝説実装が増えてきたため
追記が困難になる処置ですのでご了承ください

伝説白薔薇姫の所持スキルなど

伝説白薔薇姫の現在所持しているスペックは以下の通りです

属性

伝説と重複している属性は割愛します

  • 土(土アタッカー)

コマンダースキル

コマンダースキル内容所持キャラ
[魔][サガフロ1]のすばやさが12アップ通常
[土][サガフロ1]の攻撃力が12アップバレンタイン
コマンダーのHPが50%以上の時に有効
[土][サガフロ1]の攻撃力・防御力・すばやさが10アップ
アートキャラ

武器タイプ

伝説と重複している属性は割愛します

  • 体術
  • 棍棒(アートキャラ)
  • 槍(アートキャラ)
  • 小剣(バレンタイン)

行動

閃きのある行動は最終段階、効果や威力はランク最大時です

行動名範囲内容所持キャラ
ミスティックバースト単体威力500
地相を[魔]にチェンジした後5回に分けて攻撃
伝説
ゴーストスティール全体威力160
対象の敵をすべて倒したら自分の奥義ゲージを40%アップ
そうでなければ2ターンの間敵全体の受けるダメージを75%アップ
伝説
ギャラクシィ縦列威力250通常
フラッシュ単体威力235
3ターンの間暗闇を付与
通常
スウィートリベンジ単体威力500、4回に分けて攻撃
対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ
そうでなければ無敵を2ターン中1回付与
バレンタイン
超風全体威力160
対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ
そうでなければ無敵を2ターン中1回付与
バレンタイン
エリクサー味方一人HPを200回復
能力ダウンと状態異常を解除
アートキャラ
活力の氾濫地相を[土]にチェンジ
3ターンの間[土]の
攻撃威力を33.3%アップ
クリティカル発生時ダメージを66.6%アップ
アートキャラ

奥義

奥義名範囲内容所持キャラ
ローズ・イン・ブルーム単体3ターンの間
暗闇を付与
受けるダメージを100%アップ
チャージを1ダウン
通常
スターライトブルーム単体威力1000、5回に分けて攻撃
対象の敵を全て倒したら自分の攻撃威力を2ターンの間20%アップ
そうでなければ2ターンの間相性増幅を付与
バレンタイン
ローレヴァレンス地相を[土]にチェンジ
3ターンの間[土]の
攻撃威力を100%アップ
クリティカル発生時ダメージを100%アップ
補助スキルのクールタイムを1短縮
アートキャラ

連携スキル

スキル内容所持キャラ
2ターンの間能力ダウンと状態異常の成功率を30%アップ通常
2ターンの間攻撃ダメージが20%アップ土アタッカー
2ターンの間[土]の連携率を20%アップアートキャラ

補助スキル

効果やはランク最大時です

補助スキル名内容所持キャラ
茨の花3ターンの間敵1体の受けるダメージを66.6%アップ通常
常闇からの脱出1ターンの間自分の連携率を72%アップ
奥義ゲージを30%アップ
通常
信頼への報い1ターンの間自分の攻撃ダメージを72%アップバレンタイン
装いの絆1ターンの間自分の
相性発生時ダメージを36%アップ
連携率を36%アップ
バレンタイン
茨の絡みつき地相を[土]にチェンジ
1ターンの間[土]の連携率を20%アップ
アートキャラ
白き慈愛1ターンの間[土]の
連携率を20%アップ、奥義ゲージを20%アップ
アートキャラ

特性スキル

特性スキル名内容所持キャラ
薔薇の季節バトル開始時の奥義ゲージが100%アップ通常
最高の仕立てバトル開始時より自分に
「攻撃ダメージが30%アップ」を付与
バレンタイン
変化の予感バトル開始時より自分に
「ターン終了時に奥義ゲージが25%アップ」を付与
アートキャラ

タグ

タグ所持キャラ
サガフロ1
妖魔
女性
オールラウンダー
術士
伝説
伝説
サガフロ1
妖魔
女性
ジャマ―
術士
ベーシック
伝説
通常
サガフロ1
妖魔
女性
アタッカー
術士
バレンタイン
限定衣装
伝説
バレンタイン
サガフロ1
妖魔
女性
サポーター
術士
アートキャラ
伝説
アートキャラ

伝説白薔薇姫のオススメ編纂一例

沢山組み合わせれる伝説でも、これはいいんじゃないかな?という一例を挙げていきますが

  • 手持ちの他の所持キャラの都合
  • 出撃させるシナリオやイベントの都合
  • 手持ちにある該当する伝説キャラの所持数

等々の都合がありますので、絶対これが一番という事はありません。

尚、以下に説明する内容は
伝説キャラの所持キャラが全て揃っているという前提でお話ししますのでご了承くださいませ。


ほかにもいい例がある場合はコメントなどで教えてくださるとありがたいです。

アタッカー運用

バレンタイン衣装がないと話になりません。
後は伝説の行動も状況に応じて組み合わせる形となります。
それ以外は特性スキルなどで最適化したりする程度になりますが、奮起や奥義ゲージ100%などがありますので
高回転で奥義を使えることでしょう。

まとめ

実装はしたものの、キャラ数が少ない都合上それぞれの衣装の最適化くらいしかできない現状。
それでも割と使い勝手は向上しますが、もう少しキャラが増えてほしいのは、他のキャラ数が少ないものと同様でしょう。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました