【インサガEC】2020年2/13~の英雄ガチャはエミリアとミカエル!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2020年2月13日~2月20日の英雄ガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回はロマサガ3とサガフロ1の主人公からミカエルとエミリアが登場!


今回はじめて英雄ガチャというタイトルですが

これは主人公を祭るガチャなのでしょうか??


そんな感じと思われるガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で2名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは同時に開催されたイベントでも助けになってくれることでしょう。

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当するキャラのセリフのページも置いておきますね!

ミカエル(★5)

属性:魔  武器:小剣  タイプ:サポーター
技1:カットイン
技2:パワーヒール

(HP100回復、能力ダウン解除)
奥義:星芒の導き
(味方1人の奥義ゲージを100%アップ、補助スキルのクールタイムを1短縮、最後に行動)

連携スキル:奥義ゲージが10%アップ
補助スキル1:領主の努め
(味方1人のHPを100回復、状態異常を解除)
補助スキル2:熱誠なる督励
(味方1人の攻撃ダメージを15%アップ、無敵を1回付与)

まさかのサポーターで登場。

能力ダウン解除付きのキャラは

SF2ディアナ、シルベンくらいしかいないので貴重ではあります


ミカエルがその2人と違いを見せるのは

補助スキルにも回復(と状態異常解除)ができるものが備わっているということ。

しかし回復自体はよほど長期戦でもないと回転率上がらない都合、

現時点ではアレかもしれませんが

いつインサガのアビスバトルのような
長期戦を強要される展開になるかわからないので
もしそういうことがあった場合はまさに出番でしょう。

まぁ、解除付きなので便利には違いないです。

そして奥義にも注目。

味方1人の奥義ゲージが100%上がるのは初の試み。

これを最大限活用するのはやはり真アデルでしょう。

ミカエルの奥義とアデルの補助スキル最大にしておけば

なんとアデルの奥義が3ターン続けて撃てることが容易になります。


・・が、ヴァダガラ討伐が終わってしまってるので、

もし復刻の時は力になってくれるはずなのでお試しあれ!

エミリア(★5)

属性:幻  武器:銃  タイプ:ジャマー
技1:早撃ち
技2:溶解弾

(相性により受けるダメージが16.6%アップ)
奥義:ルーンショット
(単体・威力686・相性により受けるダメージが66.6%アップ)

連携スキル:能力ダウンと状態異常の成功確率が25%アップ
補助スキル1:復讐の決意
(敵1体の受けるダメージを33.3%アップ)
補助スキル2:幻惑の変容
(敵1体のチャージを2ダウン、自分の奥義ゲージを15%アップ)

予告記事の予想通りの内容が来ました!

相性によるダメージアップを通常行動で与え続けれることでダメージアップが期待出来ますし

同じような性能を持つクリスマスエレンと組ませると更にダメージアップが可能ですが

どちらかというとエレンの方が有能なので、二択を迫られると厳しい状況。

それでも補助スキルに受けるダメージアップがあり

奥義の威力もある程度あるのでアタッカーとしては申し分ないです。


あとはチャージが2下げれるのも魅力ですが

ヴァダガラのようなもともとチャージが1しかない敵には
損した気分にならなくもないです。

今回のピックアップ武具

今回のピックアップはミカエルとエミリアのために用意されたような銃と小剣です。

特にリーサルドラグーンの確率アップは必見!

リーサルドラグーン(★5・銃)

原作では市販された中で一番攻撃力が高かった銃。

状態異常等の確率アップは確実に役に立ち

今回のエミリアだけでなくヌサカーンのスタン確率を上げる意味でも

重要になってくる代物なので、間違いなく使えます!

(教授やヒューズも恩恵は一応ある)

金のロッド(★4・小剣)

横列範囲のダメージがあがる小剣。

性能云々も大事ですが、この手の武器は

ランクアップをオートでする際にも活躍可能なので

そういう理由だけでとってもある意味問題ないです。

今回のガチャは狙うべき?

キャラの性能が回復特化とデバフ特化なので便利には違いありませんが

ミカエルやエレンが好きという理由を除いては他のキャラでも代わりを作れるので、

似たタイプがいる人は無理に狙いに行かなくていい気がします。


今回一番狙いたいのはキャラよりもリーサルドラグーン。

特にヌサカーンを使ってる人は相性がいいので

これだけとって撤退という方法もアリだと思います。

(銃キャラを使わない人なら関係なくなりますが・・)

コメント

  1. Dj7 より:

    こんばんはです。既存の終わったイベント記事も2/13日付で更新されてますね。

    後、ミトン当たりました。ブラウはイベント期間にLv100まで進化できそうにないですが、ほっとしてます。

    …今回ガチャは、ミカエルよりも復刻時の聖王を視野に入れたほうがいいかもという感じです。

    • 情報サガ情報サガ より:

      既存の討伐イベントもまさかのex追加だったたので、追記に追われていた先日でした^^;
      ミトンおめでとうございます!育成はキャラがいれば後は素材だけなので逃げませんから安心ですね!

      そうですねえ・・今回のガチャよりどちらかと言えば限定且つ、絶妙な立ち回り可能な聖王の方がいいかもしれませんよ!
      ミカエル達は最悪2か月後に無料ガチャから出る可能性もありますからね^^

  2. へnew より:

    更新、お疲れ様です。
    英雄ガチャ、やってみました。
    有償1000クラウン一回、3000クラウン一回、有償100クラウン2回引いてきました。
    丁度日にちをまたいでくれたので、一日一回有償ガチャが2回引けました。
    結果は、ミカエル1人、エミリア2人、リーサルドラグーン1個、金のロッドが2個でした。

    初めて、コンプリートしましたが、こんな事って有るんですね。(笑)

    とりあえず、ミカエルだけ、Lv100にしました。
    素材クエストの日だったので。

    ほしいキャラやアタッカーの時はカスりもしないのに、今日は豊作でした。
    喜べば良いのか悲しめば良いのか複雑ですが、キャラを育てる楽しみが増えました。

    • 情報サガ情報サガ より:

      今回は更新箇所多くて大変でしたw
      ガチャ回して全部排出したんですね!おめでとうございます!
      (自分はちょっと回して武器だけでした)
      たまにそういうミラクルが起きる時もあれば天井までピックアップなしという危険もあるから
      ガチャの文明は怖いですね・・!
      そして物欲センサー・・!
      なんにせよ育てる楽しみがあるのはいいことですよ(^^)/

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました