【インサガEC】2020年2/6~のプレミアムガチャはバレンタインアセルスに新規参戦の白薔薇、赤カブ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2020年2月6日~2月20日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回は限定衣装のアセルスに白薔薇と赤カブです!


そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で3名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラ
同時に開催されているイベントで

ボーナス家臣として活躍出来ます。

そして同じくボーナス家臣として活躍できるキャラとしてピックアップガチャにて

  • ジャミル(★5・魔属性)
  • アーサー(★4・魔属性)
  • メサルティム(★3・水属性)

の3名がいますが性能につきましては別の記事に簡単に記載しているのでそちらをどうぞ!

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当するキャラのセリフのページも置いておきますね!

アセルス【バレンタイン】(★5)

属性:土  武器:小剣  タイプ:ディフェンダー
技1:返し突き
技2:かばう

(1ターン味方一人の受ける攻撃を代わりに引き受け、無敵を一回付与、最初に行動)
奥義:ロザリオアルケミー(単体・威力644・自分のHPを500回復)

連携スキル:補助スキルのクールタイムが1短縮
補助スキル1:至極の誠意
(味方1人の連携率を10%アップ、奥義ゲージを15%アップ)
補助スキル2:気力の汪溢
(1ターン味方一体に無敵を付与)

限定衣装なので欲しい人はこの機を逃すといつか分からないので注意。

白薔薇のドレスを着たらしいアセルス。

予告時点でアタッカーかと思えばまさかのディフェンダー

白薔薇を守るためにと言わんばかりのメイン盾性能でした。

そんなメイン盾であるかばうは味方の攻撃を代わりに受けるという

味方版怒り付与的な存在でしょう。

無敵付与も1回ありますが、自身の耐久力は上げておきたい所。

そして見逃してはいけないのが補助スキルの1ターン無敵という表記。

これとかばうを併せる事で指定したキャラが1ターン無傷でいられることでしょう

ただし、パリイ同様に状態異常までは防げないので不動を付与してあげたりすると万全。

そして奥義によってHPが少なくなっても回復出来るというのも魅力的だろう。

白薔薇姫(★5)

属性:魔  武器:  タイプ:ジャマー
技1:ライトボール
技2:フラッシュ

(敵1体にダメージ、暗闇を3ターン付与)
奥義:ローズ・イン・ブルーム
(敵1体に暗闇付与、受けるダメージを66.6%アップ、チャージを1ダウン)

連携スキル:2ターン能力ダウンと状態異常の成功確率を25%アップ
補助スキル1:茨の花
(敵1体の受けるダメージを33.3%アップ)
補助スキル2:
(自分の連携率を36%アップ、奥義ゲージを15%アップ)

遂に登場白薔薇姫。

予告で謎だったアイコンの正体は暗闇。ほぼ間違いなく命中率ダウンの性能なのですが、

これが割と外れるようになるので便利なものになります。
(なんと、連携でも外れることがある模様)

そして奥義と補助スキルの受けるダメージアップだけ見てもいい働きをする事でしょう。
(検証出来た人は教えて下さってもいいですよ?)

赤カブ(★3)

属性:土  武器:体術  タイプ:ジャマー
技1:気弾
技2:毒牙

(敵1体ダメージ、3ターン100の毒ダメージ)
奥義:イルスクリーム
(縦列・威力322・3ターン1000の毒ダメージ)

連携スキル:能力ダウンと状態異常の成功確率を25%アップ
補助スキル1:喧々たる攪乱
(横範囲の敵の攻撃ダメージを10%ダウン)
補助スキル2:無秩序の騒乱
(横範囲の相性による受けるダメージを33.3%アップ)

何気にエクリプスで初登場の赤カブ。
(インサガではキャラとしては未実装)

性能的に縦列版タリアといった感じの毒盛り要員。

毒もそうですが、火傷も横列版奥義はないので現時点ではオンリーワンなのですが

そのうちテルリックバウムみたいに活躍する場面が出るかどうかはコレガワカラナイ

今回のピックアップ武具

今回のピックアップ武具は体術と弓です。

特にマジカルミトンは問答無用で欲しい所。

これらの武具は同時開催しているイベントでイベントアイテム入手量がアップします。

マジカルミトン(★5・体術)

素早さアップという特性スキルだけで既に有能。

素早さアップは今まで★4で登場していましたが、何気に★5では初だったりします。

素早さは今までも、これからも必要不可欠なものなので

あって損はありません!(キャラを取るより優先してもいいほどに)

エルダーボウ(★4・弓)

奥義のダメージをアップさせる弓です。

・・が、単体攻撃ダメージアップは★5に、

縦列と横列のダメージアップが★4で既に登場しているので

それらを持ってる人はそこまで魅力がないかもしれません。


しかし、奥義を連発しやすい環境なら使えるかも??

今回のガチャは狙うべき?

白薔薇姫の暗闇の性能が中々便利なので、イベントで苦戦している人は狙ってもいい。

・・のですが、2か月後に恒常キャラになるので余程愛着でもない限り無理しなくてもいいかも?

アセルスはパリイ役とは違う路線のタンク役なので、

どうしても落としたくないキャラがいるなら安定させてくれるはず。

が、祈りでもカバーできる要素があるので無理に行かなくてもいいかもですが

限定衣装なので欲しい人は期間中に決断を!

そして筆者的に一番欲しいのはやはりマジカルミトンでしょう。

すばやさがどれくらい大事かは先に行われた神々の試練・幻(特に9)や

強敵ヴァダガラ2戦目等をみれば一目瞭然!

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました