【インサガEC】2020年4/16~のプレミアムガチャは限定リベルに最終皇帝男など!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2020年4月16日~4月30日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回は限定衣装のリベル(女)をはじめとした色々なシリーズから登場!


そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で4名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラと
上記のピックアップガチャで登場するギュスターヴ、レオン、フリンは
同時に開催されたイベントで相性を有利な状態で戦う事が出来ます。

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当するキャラのセリフのページも置いておきますね!

リベル女【限定衣装】(★5)

属性:土  武器:大剣  タイプ:サポーター
技1:強撃
技2:精神法

奥義:星辰の加護
([土][大剣]のキャラの相性発生時のダメージを50%アップ、補助スキルのクールタイムを1短縮、無敵を1回付与)

連携スキル:補助スキルのクールタイムが1減少
補助スキル1:守護の輝き
(味方1人のHPを100回復、不動を1回付与)
補助スキル2:優美な主導
(奥義ゲージを15%アップ)

リベル男は正月に限定キャラが登場していたので
女性版の限定衣装がいつ来るかと思っていた人も多かったと思いますが、
満を持して登場!


そんなリベルですがサポーターとして参上します。

気になる内容ですが、とりあえず精神法がある時点で獲得確定事項

精神法がどれだけぶっ壊れてるかはアルベルトが身をもって証明しているので

説明はフヨウラ!

他の内容はアルベルトと全然違い、回復が出来てクリティカルダメージが上げれる。

連携率アップ+無敵の使い勝手良さから
火力増強という面ではアルベルトの方が一枚上手かもしれませんが

リベルの場合は不動や無敵を付与出来るので、そこで差別が出来るでしょう。

アルベルトを持っていれば精神法を自前で2枚かけれて

試練等で運用可能になる為便利なのはやっぱり間違いないのですが・・


後欠点といえば、和装リベル男とサポート以外共存できないという所か・・

黄金の帝王(★5)

属性:光  武器:大剣  タイプ:アタッカー
技1:濁流剣
(単体・威力99・3回に分けて攻撃)
技2:かまえる

奥義:黄金の聖光(単体・威力1200・自分に2ターンマヒ)

連携スキル:悪魔特攻を1回獲得
補助スキル1:継承された意思
(自分の相性発生時のダメージが36%アップ)
補助スキル2:最後の伝承者
(自分の攻撃ダメージが6%アップ、奥義ゲージを15%アップ)

黄金の帝王こと最終皇帝男が遂に登場。
(名前はエンペラーズサガからきています)

今まで光属性は真アデルが単体アタッカーの主軸でしたが

今回の登場により最大火力はコチラが上回りました。

見張るべきはデメリットがあるものの、ミーティアに次ぐ威力を誇る奥義と
かまえるを2回かけた後の一撃は、魔・気・幻相手に絶大な威力を誇るでしょう。



よって、今後も何かとお世話になる事でしょう。

そして行動1は3回攻撃ですが、濁流剣は清流剣に閃くので威力も申し分なし。

限定キャラのウルピナと同じような感じですね!

オグニアナ(★4)

属性:土  武器:斧  タイプ:アタッカー
技1:円月斬
技2:トマホーク

奥義:カチ割りダイナミック(縦列・威力480)

連携スキル:2ターンクリティカル率が33.3%アップ
補助スキル1:自由への憧れ
(3ターン自分のクリティカル率が24%アップ)
補助スキル2:躍動する心緒
(1ターン自分のクリティカル発生時のダメージを18%アップ、奥義ゲージを15%アップ)

サガスカーレットグレイスよりオグニアナが登場。

前作でクジンシー(古代人)との絡みがあるイベントがあった影響か
今回のボスが彼なので待ってましたと言わんばかりの登場。


そんな彼女は土属性の単体攻撃もいける縦列主体のアタッカー

補助スキルや連携スキルを見るとわかるように、

クリティカルをトコトン出しやすくしている内容になってます。

土属性の縦列攻撃は何人かいるものの、

奥義の威力が400オーバーのキャラは今回が初登場だったり。

もし水の試練が終わってなければアタッカーとして大活躍してたことでしょう・・

フィリップ(★3)

属性:魔  武器:大剣  タイプ:ジャマー
技1:炎の矢
技2:焼き尽くす

奥義:ソウルブレイズ
(単体・3ターン2000ダメージの火傷を付与、受けるダメージを66.6%アップ、チャージを1ダウン)

連携スキル:奥義ゲージが10%アップ
補助スキル1:火難の開展
(横範囲の敵のチャージを1ダウン、攻撃ダメージを5%ダウン)
補助スキル2:アニマの増幅
(敵1体のすばやさを10ダウン、自分の奥義ゲージを15%アップ)

原作では竜になってしまったものの、
インサガでは儀式をやり切ったフィリップが登場。

(その詳細は下記にて)

そんなフィリップですが、基本的に火傷付与主体のキャラとなっております。

ただ奥義はダメージを与えれるものではないかわりに

受けるダメージアップやチャージダウンがあるので

同系統であるロベルトやルビィとはまた違った使い方が出来るかもしれません。

今回のピックアップ武具

今回の装備は斧と防具です。

どちらもスタンダートですが、斧の方はバルマンテにも欲しい一品

尚以下の武具は同時進行しているイベントで
イベントアイテムが大目にもらえるようになります!

ホークウィンド(★5・斧)

縦列攻撃のダメージを上げる斧

今回のオグニアナもですが、バルマンテ御用の斧でもある為

使い勝手がいいのは間違いないでしょう!

ヴェルニーメイル(★4・防具)

HPがアップする防具。

それ以外は特になく、これ単品を狙いに行くことは無いはずなので

他の狙うものついでに取れたらいいな程度でいいと思います!

今回のガチャは狙うべき?

黄金の帝王やオグニアナなどのアタッカーも確かに魅力的なのですが

それを後回しにしていいレベルで

限定リベルが火力アップの最強術である精神法を持っているので
なんとかそれだけでも押さえておきたい所。


あとは地味にホークウィンドがバルマンテ向きでもあるので

そこも取れたらついでに取っておきたいかなと言ったところ。

とにかく精神法の火力上昇具合が壊れてるので

アルベルトを持ってない人ほど一度狙いに行ってもいいかも??

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました