【インサガEC】予告ツイートからわかる!?数々の情報(2020年6月30日)

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インサガEC

毎週火曜日18:00~になるとメンテナンスのお知らせと共に

一枚の画像のツイートがやってきますが

それによりわかる範囲の内容をひたすら喋っていくというものになります

今回は新規イベント等について!

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

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予告画像

今回の画像がこれになります!

どこまで絞り出せるかわかりませんが可能な限りイクゾー

予告画像からわかる内容をトコトン絞り出してみる

新規のキャラは3名

今回のガチャ候補になるキャラは・・

  • アルカイザー(サガフロ1)
  • モニカ(ロマサガ3)
  • ゆきだるま(ロマサガ3)

この3名に加えて

カタリナとメタルブラックに★3の既存キャラの誰かがピックアップ対象になると思われます。

次のメインはサガフロ1な気がしてましたが予想通りと思いつつ

キャラの性能を見てみましょう!

アルカイザー

属性:火  武器:体術  タイプ:アタッカー
技1:全体攻撃
技2:ちかう

奥義:全体攻撃+奥義ゲージ50%アップ?
(多分真・アルフェニックス)
連携スキル:攻撃ダメージアップ系
補助スキル1:攻撃ダメージがアップ
補助スキル2:奥義ゲージがアップ

遂に登場アルカイザー。

中の人も原作通りになっていますがその性能は・・

全体攻撃を奥義ゲージ上げやすくしながら連発可能なアタッカー。

これに尽きます。

個人的には全体攻撃連発は単調なので好きではないですが
強いのは間違いないです!

あと気になるのはこれが限定衣装扱いなのかどうなのか・・
(性能的な理由でその可能性濃厚でしょう)

モニカ(ロマサガ3)

属性:光  武器:小剣  タイプ:ジャマー
技1:スタン付き単体攻撃
技2:縦列攻撃+??

奥義:受けるダメージアップ+α
連携スキル:状態異常と能力ダウンの成功率アップ
補助スキル1:状態異常と能力ダウンの成功率アップ?
補助スキル2:相性による受けるダメージアップ

海賊衣装で先に登場していたモニカが通常キャラでも遂に登場!

その中身は光属性のスタンキャラなのですが

行動2のアイコンが何かわかりません・・

即死のアイコン(ないな)に見えなくもないですが果たして・・??
ディレイかもしれませんね・・??

ゆきだるま

属性:水  武器:体術  タイプ:ディフェンダー?
技1:横列攻撃
技2:単体攻撃+3ターン怒り付与

奥義:味方を庇う系の内容
連携スキル:??
補助スキル1:味方の受けるダメージダウン
補助スキル2:味方のターン終了時HP回復効果付与

ダルカイザー(アルカイザーの力をもっていたゆきだるま)の力を失った普通のゆきだるまが登場。

通常行動に怒り付与があるのが強みなので
良い囮役となりましょう!


そしてそれを引き立てる予定の奥義ですが

ユリアンみたいに広域になるのかどうかで大分変わってきますが

補助スキルでHP回復効果つけれるのはいいですね!

新規武具はどう出るか?

候補で上がる武器は新規でみると

体術と小剣が濃厚(特に前者)でしょう。

しかし、どんな武器が来るかは法則が無い為わかりません・・

イベントボスはシュウザー

次回のイベントは
「悪逆サイボーグの謀略!結集せよ、真のヒーロー!」

タイトルから簡単に想像できるアルカイザーな話です。

一応話は以前のイベントにあったダルカイザー
(ゆきだるまがアルカイザーの力あったやつ)の続きと思われます。


ボスはブラッククロス四天王シュウザー。

原作でもアルカイザーと因縁が強い敵です。

因みに属性は闇なので魔・気・幻キャラをクエストで使い分けていきましょう!

種族はメカ

原作では人間ベースのサイボーグなのもあり

前作でもメカ扱いだったのできっと今回もメカでしょう。

メカ特攻は確か限定トーマスが持っていますが

今回の相性的に不利なので使う場合は注意が必要ですね・・

シュウザーがやって来そうな行動

インサガの時のデータがあるのでそれを並べますと・・

  • 地獄爪殺法
  • 毒ガス
  • 放射火炎
  • 回転攻撃

と言ったラインナップでしたが、
きっと今回はシュウザーの18番であるクロービットが来ると予想されます!
(多段攻撃とかかな??)

一部イベントのルール変更

公式にもお知らせがありますので、ここでは軽く触れておきますと

  • 難易度の段階減らしてクエスト数調整
  • イベント限定キャラなどが一定期間後レアガチャラインナップに追加

この2点になりますが、イベント中入手できるクラウン総数と、
最初と最後の推奨レベルが同じなのは変わらないとの事。

特にクラウンの方はクエスト数が減るから減るんじゃないかと心配される方いますが

裏クエストで調整するそうですので安心です。

まとめ

次回のキャラでまた全体攻撃持ちが増えますが

個人的には全体ばら撒きは戦略的に面白くないかなと思っています。

ステータスアップして殴るだけなんて単調ですからね・・
(素材集めの時は確かに楽ですが)

なので、あまり全体攻撃持ちは増やしてほしくないというのが個人的見解ですが

3回攻撃キャラみたいに全属性でてくるんだろうなと思いながら次回メンテを待ちます。

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