【インサガEC】2020年3/12~のプレミアムガチャは限定衣装のウルピナとマイスにドールが登場!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
インサガEC

2020年3月12日~3月26日のプレミアムガチャのキャラ詳細を載せておきます

今回は限定衣装のウルピナに、アンサガからマイス、そしてIRPO隊員ドールです。


ウルピナはまさかの通常衣装をすっとばしての登場なのですが、どうなることやら??

そんなガチャの詳細と性能等を見ていこうと思います。

尚、この記事も含めたインペリアルサガECの総合ページは以下になります

スポンサーリンク

今回のガチャのピックアップキャラ

今回のピックアップキャラは全員で3名います。

早速順番に見ていきましょう!

尚以下で紹介するキャラは同時に開催されている期間限定イベントで

属性を無視して有利に戦えます!

そして同じくボーナス家臣として活躍できるキャラとしてピックアップガチャが開催されていて、

  • ヒューズ(★5・火属性)
  • レン(★4・気属性)
  • ポール(★3・土属性)

の3名がいますが、性能につきましては簡単ですが
以下の記事に記載しておきましたのでそちらをどうぞ!

後、下記のデータは初期の状態ですので、閃きによる派生技等を確認したい場合は

以下のリンク先から見てください。

後、今回の排出された該当するキャラのセリフのページも置いておきますね!

ウルピナ【エージェント衣装】(★5)

属性:気  武器:体術  タイプ:アタッカー
技1:突風掌
単体・威力96。烈風掌(初期威力288・3回攻撃)を閃く
技2:かまえる

(3ターン中1回自分の攻撃力を75%アップ)
奥義:トリプルフィニッシュ(単体・威力960・3回に分けて攻撃)

連携スキル:2ターン攻撃ダメージが16.6%アップ
補助スキル1:姫騎士の構え
(1ターン自分の攻撃ダメージを18%アップ、奥義ゲージを15%アップ)
補助スキル2:ユラニウス家の誇り
(1ターン自分の相性発生時のダメージを15%アップ、無敵を1回付与)

通常衣装→限定衣装の法則をぶっ飛ばしてしまったウルピナ。

今回は捜査官衣装で登場です。
(通常衣装がいつ来るのか怖いですね)

基本的に気属性アタッカーですが

新規の体術技がハリードのデミルーンのように閃きで変化するタイプです
(閃き後の技になる烈風掌が3回に分けて攻撃になる)

そして最大の特徴が奥義も3回に分けて攻撃

これまでに登場した気属性アタッカー筆頭はレッドとカタリナがいますが

これらとはまた違う使い分けが出来そうで

更に新規スキルの「かまえる」が威力を底上げします。

恐らくランク99で150%行くと思われるので

もしそうなら3ターン中2回かけて300%分のダメージなんてことが出来たら

発動ターンはかかるもののためるより威力が高く出せる上に

試練のような複数で高いHPが並んでる状況でも対応できるかもしれません。


なんにせよ気属性アタッカーがいない人はここらでゲットしてもいいですが

限定キャラなので色々注意しましょう!

マイス(★5)

属性:闇  武器:銃  タイプ:アタッカー
技1:貫通射撃
技2:ねらう

奥義:ワイルドショット(横列・威力500)

連携スキル:2ターンの間攻撃ダメージが16.6%アップ
補助スキル1:クイックドロー
(横列範囲に威力100のダメージ。ランク10で200)
補助スキル2:新たな情熱
(1ターン自分の攻撃ダメージが18%アップ、奥義ゲージが15%アップ)

アンサガの主人公が一人で、

原作はなぜか女の子しか仲間にならないという女好きのマイスが登場。

闇属性の強力な横列特化のアタッカーなので

気・幻・魔の横列相手に安定してダメージを与えれるのが魅力。

奥義の威力も横列の中では最大(現時点)の500な上に
高威力のお供であるねらうもあるので優秀。

ここまでくると単なる横列特化キャラなのですが・・

補助スキルにもなぜか横列攻撃!

攻撃する前に攻撃出来るのは新しく、もしこの攻撃だけでそのWAVEを切り抜けたら

ターン数はなんと経過しない!


よって最高ランクに上げた時の威力次第では頼もしい2回攻撃的な使い方が出来そうです。

但し、ねらうを使った状態だとその後使う技には反映出来なさそうなので注意が必要かも?

何にせよ面白い使い方が出来そうなキャラでしょう。

ドール(★4)

属性:魔  武器:銃  タイプ:ジャマー
技1:早撃ち
技2:ちかう

奥義:ニュートラライズ
(単体・威力686・3ターンすばやさが10ダウン、攻撃ダメージが10%ダウン)

連携スキル:奥義ゲージを10%アップ
補助スキル1:影からの阻害
(3ターンの間敵1体に暗闇を付与、受けるダメージが16.6%アップ)
補助スキル2:エージェントの心得
(3ターン自分の能力ダウンと状態異常の成功率が9%アップ、奥義ゲージを15%アップ)

IRPO隊員の本名タリスであるドールが登場

これで隊員は3人目になりますが、残りの隊員はいつ登場するのでしょうか?

ドールは攻防バランスが取れたジャマーだと思います。単体相手に暗闇に加えて

攻撃ダメージダウン・受けるダメージアップ・すばやさダウンを仕掛けられて

更に自前の補助スキル(と装備)でその確率を上げることが出来ます

いわゆるデバフのよくばりセット的な存在ともいえましょう。

但し、インサガEC的には極端に偏った内容の方がウケが良いような気がしますので

今回のなんでもこなせるドールの場合はどのように使いこなすかが考え所です。

暗闇と受けるダメージアップに関しては白薔薇姫の方が性能がいいので・・

今回のピックアップ武具

今回の武具は防具と体術!

ピックアップガチャも含めて銃使いが多いのに銃が来ないとはこれ如何に・・

因みに以下の武具は同時開催されているイベントで

イベントポイントボーナスが獲得できます

星辰の鎧(★5・防具)

能力ダウンに耐性がある防具

これまでの、特に強敵クラス相手だと能力ダウン付攻撃は

飛んで来たらほぼ必中と言ってもおかしくないレベルなので

これを装備してどれだけ能力ダウンが外せるかが真価を問われるでしょう。

・・ただ、アタッカーは大抵攻撃特化にすることが多いと思いますし、
壁になるキャラは能力ダウンよりも状態異常(特にマヒなど)が怖いので

よほど執拗に能力ダウンしまくる相手が来た時に出番なのでしょうか?

使うタイミングが問われるであろう防具かなと思います。

エージェントグローブ(★4・体術)

単体攻撃のダメージがアップする体術武器

・・なのですが、既存で★5鬼力の小手という上位種が存在しますので

単体体術攻撃が2人使いたいという場合でないと出番が来ないかもしれません。


しかし、性能的にはオーソドックスなので持ってても損はないでしょう。

今回のガチャは狙うべき?

今回で一番目立っているのはやはり補助スキルで攻撃が出来るマイスでしょう。

それを除いても横列特化で3属性有利に立てるので

育成の数を減らすという意味でも便利なはず。


あとは気属性アタッカーのウルピナ

構えるの効果が積み重ねれるか次第で、その攻撃力が問われるものの

1回分だけでも十分強く、何より3回攻撃がオンリーワンです。

ドールと武具に関しては既存にも代用できるキャラがいますので

その類が無い場合に★5キャラを狙いつつ取ってみてはどうでしょうか??

コメント

スポンサーリンク
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました